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不動産登記とは

大事な財産である不動産(土地・建物)について、国が備える帳簿(登記簿)に一定事項(住所や氏名など)を登録することとされています。このような登録手続きを「登記」といい、不動産に関する登記を「不動産登記」といいます。
この登記がされることで、登記された名義人は、誰に対しても自らが権利者であると主張することができるようになります。
また、不動産の権利関係などが記載された登記簿は、誰でも内容を確認することができます。その不動産の権利関係などをわかるようにし、取引の安全を図っています。

しっかりサポート

大事な不動産を守るための手続き

不動産登記は、大事な不動産を守るための重要な手続きです。
のむら法務司法書士事務所では、低価格な費用で、しっかりと手続きを進めていきます。見積もり・ご相談は無料ですので、お気軽にお問合せください。

登記が必要となる主なケース

  • 所有権移転(売買・贈与・相続・財産分与)
  • 住所(や氏名)変更登記
  • 抵当権抹消登記

ご相談の流れ

①ご相談
ご相談は何度でも無料です!
②御見積書の作成
③契約
ご依頼いただかない場合は無料です。
④各手続きを進行
書類の作成、押印など

費用

報酬 実費
所有権移転登記 2万8800円~(税別)
  • 登録免許税
  • 登記事項証明書の取得費用など
所有権登記名義人住所変更 1万2000円~(税別)
  • 登録免許税
  • 登記事項証明書の取得費用など
抵当権抹消 1万2000円~(税別)
  • 登録免許税
  • 登記事項証明書の取得費用など

記載のないサービス料金については、直接お問い合わせください。

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